えむと、メモランダム

読んだ本と出来事あれこれ

アップルワインを飲みました

f:id:emuto:20170606213016j:plain

5月に長男が北海道に行った折、「飲んで美味かったから」とニッカのアップルワインを送ってくれました。なかなか飲むときがなかったのですが、今日ようやく栓を開けました。初めて飲みましたが、想像以上に甘く濃厚な味わいで、ワインというイメージはありません。口当たりがよくて美味いので、気をつけないとどんどん飲みそうです。


何も考えずストレートで飲んだのですが、後でネットで調べたらロックやハイボールなどいろいろな愉しみ方が紹介されていました。次は違う飲み方を試したいと思います。