えむと、メモランダム

読んだ本と出来事あれこれ

小金井公園 2020年の桜

f:id:emuto:20200322142751j:plain

小金井公園は都内でも有数の桜の名所。昨日公園をジョギングしていて、いつになく咲き進んでいる桜をあちこちで目にしました。

せっかくなので、今日は人がまだ少ない午前中に散歩がてら出向き、きれいな桜を何枚か撮影。

新型コロナの影響で、今年は恒例の「桜まつり」も中止となり、いつもと違う春になってしまいましたが、桜の見事な姿は変わりません。

公園の桜まだまだこれから。里桜が咲く頃が今から楽しみです。

 

(一番気にいっている「衣通姫」)

f:id:emuto:20200322142821j:plain

f:id:emuto:20200322143158j:plain

(「紅枝垂」はまだ五分咲きくらい)

f:id:emuto:20200322143325j:plain

f:id:emuto:20200322143423j:plain

(「越の彼岸桜」 青空に映えます)

f:id:emuto:20200322143556j:plain

(「陽光」 鮮やかな色に目が奪われます)

f:id:emuto:20200322143741j:plain

f:id:emuto:20200322144243j:plain

(江戸東京建物園前の「染井吉野」 随分咲いています)

f:id:emuto:20200322144340j:plain

f:id:emuto:20200322144450j:plain

(江戸東京たてもの園は新型コロナで休園中)

f:id:emuto:20200322144816j:plain