えむと、メモランダム

読んだ本と出来事あれこれ

ヤマボウシの花が開きはじめました

f:id:emuto:20170528213644j:plain

庭に植えているヤマボウシに花がつきはじめました。

このヤマボウシは今の家に移り住んだときに、植木屋さんに頼んで植えてもらったもので、思い出深い木です。それから15年が経ち、背丈くらいしかなかった木も、今では3メートルくらいの高さになっています。

15年の間にさまざまなことがありましたが、みんなあっという間に過ぎ去っていきました。これから先、年を重ねるごと、時間の経つのがますます早く感じることになるでしょう。ちょっとさびしい感じもしますが、それだけに一日一日を大切に過ごしたいと思います。