えむと、メモランダム

読んだ本と出来事あれこれ

大相撲初場所を両親と観戦しました

f:id:emuto:20170123215622j:plain
今日は、両親を呼び寄せ、初めて大相撲を観戦しました。
そもそもは、昨年11月に、両親が結婚60周年を迎えたので、そのお祝いとして考えたものです。ただ、相撲は今大人気でチケット入手が難しく、実現できるか危うんだのですが、先行販売の抽選で14日目の2階A席を運よく確保できました。

2階席で果たしてよく見えるか心配でしたが、力士たちが「豆粒」のように見えるようなことはなく、2階席でも十分楽しむことができます。前席との間隔も結構余裕があり、高齢者は椅子席の方が楽かもしれません。
両親も初めての相撲観戦をとても喜んでくれたのですが、この日は、稀勢の里が優勝を決めたところを目の当りにし、さらに感激したようです。

一度観戦するとまた行きたくなると聞いていましたが、まさにその通りで、5月場所も先行抽選に挑戦しようと思っています。